ぷちサンプルシリーズ「ハリキリおべんとコンテスト」(リーメント)|全10種類 紹介します。

どれが1位か迷う
今日も リーメント をおさらいしましょう。
今回は「ハリキリおべんとコンテスト」です。
ぷちサンプルシリーズ「ハリキリおべんとコンテスト」

- (株)リーメントより2007年7月発売
- 定価250円+税
- 全10種類
- たこさんバースデー
- カブトムシホットドッグ
- 白くまパンケーキ
- 汽車ポッポ弁当
- ドレミファ♪ピアノごはん
- ザブーンくじらのおにぎり
- おかしな?お菓子弁当
- 怪獣バクバクサンド
- ニーハオ!パンダ弁当
- ピコピコ☆ロボット弁当
※今回シークレットはありません。
お弁当のコンテストって、けっこう各地で開催されているようですね。
特に、学生を対象にしたコンクールが盛ん。
中高生だけでなく、小学生のお弁当コンテストなども。
地産地消をPRするために、市や県が開催したり。
この商品が そういう経緯で作成されたのかは分かりませんが。
ただのお弁当だと普通になっちゃうから、あえて「コンテスト」としただけかもしれない。
でも さすが、コンテストというだけあって、どれも凝った造り。
それでは順番に見ていきます↓↓
1.たこさんバースデー

まず1つ目は、「たこさんバースデー」?
なるほど、一見バースデーケーキのように見立てた弁当。
具材は ウィンナーの他に ブロッコリー、イチゴ🍓など。
2.カブトムシホットドッグ

お~ これも凝ってますね。
でも虫かごか・・・ちょっと食べづらいかもしれない。
わたしが審査員なら、敬遠するかも(笑)
3.白くまパンケーキ

パンケーキか🥞
これも かわいく仕上がってて、旨そうですな。
4.汽車ポッポ弁当

「切符型の たまごやき」とかある。
凝ってるね~!
5.ドレミファ♪ピアノごはん

ギターの卵焼き、音符のミートボール、鍵盤部分は ごはんと海苔。
本当に、どれも めちゃくちゃ凝っていて、弁当じゃないみたいだ!
6.ザブーンくじらのおにぎり

これまた、爽やかなブルー基調でいいですね。
魚介類メイン。
7.おかしな? お菓子弁当

お菓子なのか弁当なのかよく分からないところがウリ(?)
8.怪獣バクバクサンド

これまたアイデアが光りますね。
サンドイッチ メイン。
水筒はガチャピンみたい(笑)
9.ニーハオ!パンダ弁当

一見 中華だけど、内容は普通のおにぎり🍙だったり。
10.ピコピコ☆ロボット弁当

おお、これもいいですね。
かわいいし、宇宙のイメージでどこかロマンチック。
まとめ
ということで、今作も変わった題材がテーマのフィギュアに仕上がっておりました。
まあ結局は「お弁当」なのですが、「コンテスト」という文言が入っているだけで、どこか特別感があります。
個人的に、1位を決めるとしたら・・・難しいですね。
色合いと内容で、10番「ピコピコ☆ロボット弁当」にしたいと思います。
- 1位 「10. ピコピコ☆ロボット弁当」
- 2位 「5. ドレミファ♪ピアノごはん」
- 3位 「9. ニーハオ!パンダ弁当」
皆さんはどうでしょうか。
昔 発売された人気食玩なので、今では絶版・販売終了で高額。
ですが「欲しい!」という場合は、駿河屋・AMAZON・楽天・ヨドバシドットコムなどの激安専門店・販売店にて。
最新作、再販品、歴代の中古品も、単品もセットも買えるネットショップもあります。
フルコンプで欲しいなら箱買い(BOX買い)もアリ。
品切れの場合は、予約リスト(入荷待ちリスト)に入れておくことをおススメいたします。
(特に駿河屋は買取もしているので、入荷したらすぐに通知してくれます。) ↓↓
リーメント ハリキリおべんとコンテスト | 中古・新品通販の駿河屋