リラックマ フィギュアコレクション 全7種+シークレット 紹介します

普通に小さいフィギュアなので、
リーメントと間違えそう。
駿河屋から届いた商品紹介。
今回はかわいすぎる商品。

ガチャではなく、ボックスタイプのトレーディングフィギュアになります。
(正直 わたしはリーメントだと思って買ったのですが、完全に間違えました(笑))
リラックマ フィギュアコレクション

- (株)サンエックスより2016年10月発売
- 定価600円+税(たぶん)
- 全7種 + シークレット1種
- どんぐりのおうちへようこそ
- いっしょにごはん(コリラックマとチャイロイコグマ)
- いっしょにごはん(リラックマとチャイロイコグマ)
- 切り株ベッドでおやすみ(コリラックマとチャイロイコグマ)
- 森の中でがおお(コリラックマ)
- 森の中でがおお(チャイロイコグマ)
- こっそりついてきた(リラックマとキイロイトリ)
- シークレット:チャイロイコグマ&家
まさにメルヘン。
リラックマが好きな人なら、どれが出ても外れなしといったところ。
(値段は税込みで600円以上ですが、サイトによって情報がまちまちなので、とりあえず「定価600円」と記載しています。)
今回出たのがこちら ↓↓
2.いっしょにごはん(コリラックマとチャイロイコグマ)

期待を裏切らないかわいさ。

なんだかほっこりする(笑)
どうせなので、全ラインナップ紹介します ↓↓
1.どんぐりのおうちへようこそ

リラックマと家 がモチーフ。
3.いっしょにごはん(リラックマとチャイロイコグマ)

さきほどの「コリラックマ」が「リラックマ」に変わったバージョン。
場所はカフェ? か、それとも家かな?
4.切り株ベッドでおやすみ(コリラックマとチャイロイコグマ)

ふとんの柄も凝ってます。
5.森の中でがおお(コリラックマ)

チャイロイコグマの「がおぉ」の真似(?)
6.森の中でがおお(チャイロイコグマ)

本家の「がおぉ」。
7.こっそりついてきた(リラックマとキイロイトリ)

同じく森。
キイロイトリが付いてきた。
シークレット:チャイロイコグマ&家

シークレットは、チャイロイコグマの家。
「1.どんぐりのおうちへようこそ」をちょっと変化させたバージョン。
まとめ
ということで、今回もかわいい食玩ものを紹介させていただきました。
さきほども言いましたが、わたしはこれ、リーメントだと思って買っちゃったわけですが。
最近のリーメントはリラックマとコラボすることも多いので、勘違いする人もいるかもしれませんね。
まあでも、かわいいので女性ウケしそうです。

基本的にスクエア・タイプのミニチュアなので、並べたらジオラマみたいになって絵になるかもしれません。
好きな方はぜひ。↓↓