「システムキッチン マスコット」シリーズ(J.Dream)

システムキッチンマスコット2

洗練されたキッチンの完成。



J.ドリームから「システムキッチン」のガチャが出ています。

現在は第2弾まで出ており、これが なかなか素晴らしい造形で。

システムキッチン マスコット


第1弾は2022年8月発売。

1回400円のカプセルトイです。

ポップからも分かるとおり、全5種類、実に洗練されたキッチンのフィギュアで、

水切り&お皿つきのシンクだったり、

まな板つきのカウンターだったり。

こんな、小物のセットもあります。

(カウンターに繋げて、より豪華に見せることができます。)

ぜひ、揃えたいところ。

システムキッチン マスコット 2


第1弾から半年後の2023年2月、早くも第2弾が出ました。

値段は1回400円と変わらず。

基本的なラインナップも変わらずですが、色が異なりますね。

できれば揃えたいところですが、まだ値段も高いので、ひとまず1個だけ駿河屋でポチってみました。

システムキッチンマスコット2
コンロ + オーブンセット  駿河屋・新品350円

豪華なコンロ&オーブンが付いたシステムキッチンが出ました。

システムキッチンマスコット2

鍋なども付いています。

こりゃいいや。

システムキッチンマスコット2

なぜか初めから、汚れが付いてました。

経験上、これは接着剤の「なごり」じゃないだろうか。

この扉は開けることができるそうだけど、開けようとしたら、取っ手がポロっと取れました(笑)

先の尖ったドライバーで再度試みましたが、無理でした。

(逆に、傷がついた。。)

この辺りは MINIラジオ・ラジカセマスコット の時と全く同じ。

あれも、まったく開かない上に、無理に開けようとして破損しましたから。

J.ドリーム様、改善の余地がありますよ。


まとめ

ということで、ちょっと腑に落ちない結果でしたが、造形は かなりイイと思います。

オーブンの開閉のみ気にしなければ、おススメです。

「欲しい!」という場合は、お近くのガチャ売り場へ。

設置場所・取扱店が分からない場合は、駿河屋などの通販サイトをご利用ください。

発売日を過ぎていても、新作・発売予定の最新シリーズなども手軽に購入できます。

システムキッチンマスコット | 中古・新品通販の駿河屋


大人買いを楽しむ男、ハピたけ

ミニチュア好きアラフォー。 読んでくれた方が「こんなのあるんだ」「これいいな!」と新たな発見をしてくれたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする